しいばの雑記〜話題の事を考察!〜

雑記のブログです!是非遊びに来てください(^^)

サッカー スペイン無双再び!!

みなさんお久しぶりです!!

 

本当に久しぶりの更新となりました。

いやー、、、失踪してました(笑)

もう言い訳などしないですw

 

ロシアW杯が終わり興奮も冷めぬまま新たに、ネーションズリーグというサッカーの大きな大会が始まってます!

 

ネーションズリーグとは??

めちゃくちゃ簡単にいいます。

欧州サッカー連盟に加盟してる国を実力順に4つのリーグに分け、そのリーグを3もしくは4カ国のグループにします。

そのグループの総当たりをして1番実力が高いリーグAのそれぞれのグループの首位で準決勝をします。

そして、それぞれのグループの首位・最下位が次回のネーションズリーグでリーグが昇格・降格します。

間違ってたらすみません、、、

 

そして今、スペイン代表が熱い!!

いやー強い、、、

スペイン代表はロシアW杯が終わり、かなり大かがりな世代交代が行われました。

そしてキャプテンのセルヒオ・ラモスを中心にかなりいいチームになってきてます!

 

スペインのグループは

スペイン

イングランド

クロアチアとなってます。

 

イングランドに2-1で勝利、クロアチアには6-0と圧勝を収めてます。

 

イニエスタなど世代を築いたプレイヤーが抜け、また新たに時代を作ろうとしているスペインに注目です!

 

間違いなく優勝候補の一角でしょう!