しいばの雑記〜話題の事を考察!〜

雑記のブログです!是非遊びに来てください(^^)

ばん馬逃げ出し!!捕まった理由がかわいい(笑)

こんばんはしいばですノシ

 

僕は、ニュースをみるのがすきなんですけど、今日は、こんなニュースが、、、

 

f:id:shiiba:20180803195628p:image

 

まずばん馬ってなんぞや??

ばん馬とは、ばんえい競馬という競馬に出走している馬の事です😊

 

そして、ばんえい競馬とは簡単にいえば、ソリを引きながら走るレースの事です!

 

まあ普通のレースより更に力が要求されるレースですね✌️

 

そして、この馬の一頭が運ぶために車に乗せようとした時、通った車の音にびっくりして、50メートルほど公道を走ったそうです。

 

いや怖すぎるwww

 

考えてみてください。1トンほど体重がある奴が、バカ早いスピードで走ってるんですw

 

いや笑い事では、ないんですけど、、

 

人間がぶつかったりしたら当然、、、

 

即死です、、、

こんなことされたらもうめちゃくちゃですよね(笑)

 

ですが、幸い何事も無かったようです!!

 

でも何故、取り押さえることが出来たか、、、

普通無理ですよね。1トンもあって興奮してる奴を取り押さえるなんて、、

 

そしたら

f:id:shiiba:20180803202811p:image

 

..........

理由可愛いすぎかよ、、、

 

まさかの信号待ちの車の後ろに止まってたそうです。

 

一部の人間よりぜんぜん交通マナーができてますwww

 

それよりも前にいた車の運転手は、どんな気持ちだったんでしょうね😩

 

僕ならパニクること間違いなし!!

 

そして、運営団体は再発防止に努めますという事です。

 

ぜひお願いします!!